圧倒的な結果

おはようございます。

 

今日もとてもいい天気ですね。

 

昨夜、サッカーのクラブW杯準決勝でレアルマドリー

順当に勝ち決勝に進みましたね。

 

エースのCロナウドもゴールを決めました。このゴールはキャリア通算500ゴールとのことです。ものすごい記録ですね。

 

 

世界最高峰のクラブでエースとして活躍し続けている秘訣は何かと考えさせられます。

 

 

才能はもちろん、練習の仕方、考え方、結果に直結する努力の仕方、長期的に活躍するために必要な体作り、健康への配慮など様々な要因が考えられます。

 

そしてサッカーの実績のほか、自身のブランド作りもうまく広告商業面でも華々しい成功を収めています。

 

才能もあり、努力もしている選手は他にもいます。そもそもプロサッカー選手になる位ですから才能に恵まれているか、ものすごい努力でカバーしてプロになっていると思います。

 

プロになった才能ある選手でも数年で消えていく選手も多く、試合に出られる選手は一握りです。

 

そのプロの中でも彼はなぜ圧倒的な結果を残せているのか。

 

そしてブランディングにも成功しているのか。

 

 

 

特別なプランを持っているのでしょうか。

 

それを熱意を込めて淡々と実践しているのでしょうか。

 

静かで長続きするような情熱を持ち合わせているのでしょうか。

 

どうしても描いた夢を実現したい理由を持っているのかもしれません。

 

 

 

いずれにしてもすごい選手です。日本に来てもらえてうれしいです。

 

それでも決勝戦は日本のチームがレアルマドリーに勝って優勝してもらいたいです。