
先行投資

こんばんは。

 

今日はクリスマスイブですね。

 

いつもより街もにぎわっていたように感じました。

 

今年も残すところあと8日となりました。

月日が流れるのは早いですね。

 

 

早く感じる時間を味方につけれるようにしたいものです。

 

世の中には目標を次々と達成している方もいます。

 

ビジネスやあらゆる面で成果を出せている方は何か違います。

 

起業一つとっても会社員やりながらやりたいといってもなかなか踏み出せない方がいる一方で学生のうちから起業している人までいる。

 

その差は何なのでしょうか。才能?勇気?戦略?アイデア?行動力?やるかやらないか?もともとできるって確信みたいなものがあるかないか?

 

とにかく行動しなければ始まらない。何も考えずに行動してもという現実的なパラドックスもあるかもしれません。

 

でも時間は大事なので、走りながら考えるのがよいとも思うのです。

 

若くして成果がでるとやれることの選択肢も大きく増えます。ある程度年月をかけてからの成功も遠回りしたからこその何かしら得るものがあるのかもしれません。

 

結果を出してる方はスタートアップの時から先行投資をするそうです。成功までの時短になり、このあたりの考え方が大切なところのようです。

 

明日はクリスマスですね。良いクリスマスを!