制限を取っ払う

おはようございます。

 

今日もとても良い天気です。

 

昨日、茨城県地震がありましたが、一日も早く落ち着きを取り戻されることを

お祈りします。

 

さて今年も残すところあと3日となりました。

 

もう3日しかないと思ったり、でもまだあと3日あると思ったり。

 

今年の目標は実現したものとそうでないものもありました。

はっきり言って反省が多いです。

 

新たに目標を設定し達成します。

自分自身の力で稼ぎ、世の中、人々に何かしら価値を与えているのが理想です。

そして自分が色んな制限と感じているものを取っ払う。

 

人生楽しいときとそうでないときがあります。

マンネリ化してくると楽しくないなと思いながらもこれが人生か、やりすごすもんなのかと思ったこともありました。

 

今はとてももったいないと思っています。

 

今の目標は自分の力で稼ぎある程度の経済的自由を達成し、世の中、人々に価値を与えりこと。世界中を旅して素晴らしい景色や人々との交流に感動し、様々な文化を知ること。

 

広い世界をみて自分の考えていることや想像をはるかに超える大きな考え方や価値観を持つ人間になりたい。

 

自分の成長や人との出会いには特に力を入れていきます。

 

今年の残り3日でさらに考えます。