乱気流と偏西風

おはようございます。

 

今日は久しぶりに曇り空で、雨が降りそうな天気ですね。

 

ずっと快晴が続いていたので、空気の乾燥を和らげてくれるかもしれません。

 

昨日はぶらり旅してきました。

 

いつもと違う街に出かけて、みえる景色は日常と異なるものでした。

 

歴史情緒溢れかつ洗練された素敵な街並みがとても心地よかったです。

 

そして何名かの著名な方のお話を聞いてきました。

 

印象的だったのは今年の経済について乱気流と偏西風に例えたお話だったんですね。

 

世界経済に大きな影響力を持つアメリカ、ドイツ、フランス、中国などで今年は大統領や指導者層の交代や選挙があることを経済面で乱気流のような上昇と下降のもたらす可能性があること。

 

AI、IoTなどの革命的な技術革新が加速していることが偏西風のような大きな流れであること。

 

この2つの乱気流と偏西風に上手にのることによって良い年にしていきしょうと。

 

お話しのされ方、雰囲気、トピックの数を示す、笑顔、ボディランゲージなどがやはりしっかりされてるなあとも感じました。

 

 

良い年にしましょう。