
世界一周

おはようございます。

 

昨日は久しぶりに雨でした。

そして冷え込みましたね。

 

冬の寒さは過ぎて早く暖かく

なってほしいです。

 

ところでクルーズ船の世界一周が

復活したそうです。

 

世界一周いい響きですよね。

 

クルーズ船で世界一周に行く人たちの

平均年齢が70歳位というのが驚きです。

 

その年齢層の方たちが世界一周に行く

という気力体力ともにパワフルだなと思います。

 

できるなら若いうちに行きたかったけれど

仕事や家の都合などで行けなくて

ようやく行けるタイミングが来たと

いうこともあるのでしょうか。

 

平均年齢が高い理由の一つに若い人たちは

クルーズ船ではなくバックパッカースタイル

で周ることが多いのかもしれません。

 

それぞれの年齢や状況によって違いは

あるけれど広い世界を体験したいと

いう気持ちは共通しているようです。

 

世界一周いいですね。