
10兆円ファンド

おはようございます。

 

ソフトバンクの10兆円ファンドが

今月のうちに最初の資金調達が完了

するそうです。

 

すごいです。

金額が大きすぎるのもすごいです。

 

複数のアメリカ大企業が10億ドル、

ソフトバンクが250億ドル、

そしてサウジアラビアが450億ドル

などとのことです。

 

10万、250万、450万ではなく、

10億円、250億円、450億円でもなく

”億ドル”です。

 

すごい規模です。

このような規模でお金を集める

力があることがすごいです。

 

この規模のお金を使いこなせる

力があるからこそ、お金の力を

生かせるだと思います。

 

孫さんや出資した方たちも同じ

人間なんですよね。

 

世界には優秀な方たちも多いですが、

ある程度の富を生み出す人達と

この規模の富を生み出す人達と

何が違うのでしょうか。

 

おそらく前者も後者もものすごい

熱意を持ち努力をされていて成功しています。

 

生み出したり、集めたりする富には

違いがあるし、できることの範囲も

変わってきます。

 

目指していることの違いなのでしょうか。

それがわかるようにまずは成果を出したい

と思います。